りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

貧弱な集中力

近所でもどんどん色が変わってゆく木々たち。

f:id:yuuko1220:20161204220345j:plain

12月というだけで 気ばかりが焦ってしまい、物事がなーんにも捗らない。

f:id:yuuko1220:20161204220303j:plain

ちょっと手を休めて鳥の声を聴いたり 落ち葉を見たり。

そうしていると 一日が終わってしまう。・・・の連続。

集中力が長続きしなくて困ったものだ(爆)

こういう時は一度パーッと、一日使って気晴らしをしたら 

リセットされてバリバリ動けるのかもなあ。

 

近所の公園の隅の ハゼノキがちょっと色づいて、

沢山の実を沢山のメジロが食べに来ていた。

f:id:yuuko1220:20161204171507j:plain

サルスベリの実も美味しそうですよ??

f:id:yuuko1220:20161204171501j:plain

 

私の見ていない間に 落ちてしまった真っ赤な葉っぱ。まだ新しい絨毯だ。

f:id:yuuko1220:20161204171505j:plain

やけに立派なキノコに遭遇した。アミガサタケっぽいけれど

なんだかスマートで長いな。しかも大きなベッコウバエ付き。

このカサの色は、枯れているのか新しいのか見分けがつかないなあ。ヘンなの。

f:id:yuuko1220:20161204171508j:plain f:id:yuuko1220:20161204171509j:plain

キノコと言えば・・・以前見つけた「カニノツメ」というキノコが見たくて、

 

ria.hatenablog.com

 

去年も、何度か同じ場所を

気を付けて探したけれど 今年もまた、見つけることが出来なかったなあ。

カニノツメは、どこへ逃げて行ったのか??キノコって変なヤツだ。

f:id:yuuko1220:20161204171506j:plain

キジバト「クスっ。・・・このヒト、あんなに綺麗なキノコを変だなんて。

自分の方がよっぽどヘンなヤツなのに。」

 

水辺ではオオバンが餌探し。

頭が子犬っぽくて可愛い。触りたい(笑)

まだ幼鳥みたい、くちばしの上の額板が小さい。

f:id:yuuko1220:20161204172358j:plain

 

夕方にはまた カエルのエサの虫を探そうと理由を作って近所を歩く(笑) 

丹沢の山々。この左の方には富士山が見える。

f:id:yuuko1220:20161204172120j:plain

公園からは、かろうじて海も見える。

f:id:yuuko1220:20161204172119j:plain

暮れていく~~

f:id:yuuko1220:20161204172121j:plain

帰り際、綺麗な雲発見!

f:id:yuuko1220:20161204172123j:plain

あーまた一日が終わってしまう~~~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村