りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

うみかかし

 最近の鎌倉の海。

f:id:yuuko1220:20161008213220j:plain

 

長谷の海岸から由比ガ浜を見る。

f:id:yuuko1220:20161008213218j:plain

ウミネコが海を眺めているところに後ろからそーっと近づいた。どこまで寄れるか!

f:id:yuuko1220:20161008213217j:plain

ウミネコがクルっと振り向く。

ウミネコ「そんなの、すぐわかるから。やめなさい。」

f:id:yuuko1220:20161010073241j:plain

そのあと、砂浜をヤドカリが歩いていた。

由比ガ浜をヤドカリが歩いているのを見たのは初めてだ。

f:id:yuuko1220:20161008213219j:plain

 

砂浜の端に建つこの建物は漁業の物置かな?

道路に面したドアにアート作品を飾っていて

以前はサクラガイを並べた作品が貼ってあったけれど

今回は。。。。。なんだろう!?魚の骨?ウツボ?クジラのひげ??

f:id:yuuko1220:20161008213222j:plain

なんだろう!?

f:id:yuuko1220:20161008213223j:plain

なんだろな~~と悩みながら目線を横へ向けると、

そんな考えが吹っ飛ぶ物体が!!

海を背景に、漁師小屋のオブジェ?

f:id:yuuko1220:20161008213224j:plain

オブジェなの!?

f:id:yuuko1220:20161008213225j:plain

サングラスの形が渋い!渡さん?古。

帽子を乗せたらマッカーサー風。古。

f:id:yuuko1220:20161008213226j:plain

もうちょっと先に、案山子風の物体を発見!!

え~~!シュールな事が書いてある~~!

f:id:yuuko1220:20161008213227j:plain

字体もなかなか♪

f:id:yuuko1220:20161008213228j:plain

f:id:yuuko1220:20161008213229j:plain

か、カツ代さん!?

f:id:yuuko1220:20161008213230j:plain

海辺の案山子はサングラス必須!!

海で案山子みたいなモノが楽しめるなんて(笑)

 

真っ白な旗の様なブイが沢山休憩中。眩しい。

f:id:yuuko1220:20161008213231j:plain

海を背にして こんな路地↓を抜けたところ。。。

f:id:yuuko1220:20161008213216j:plain

長谷の力餅屋さんのはす向かいに

食パン専門店がある。建物の色も名前もカッコいいな。

f:id:yuuko1220:20161008213211j:plain

パン好きなので買って帰った!食パンは5種類。

ハーフサイズ(1斤くらい)を2種類。ふたつで約800円

f:id:yuuko1220:20161008213212j:plain f:id:yuuko1220:20161008213213j:plain

早速好きな曲と共に頂く。分厚い角切り。

もっちもち、耳が美味しい!!

こりゃ美味しい!!もぐもぐもぐもぐ・・・・・

止まらなくて危うく食べ尽くしてしまうところだ。

f:id:yuuko1220:20161008213214j:plain

 余談:最近というかもう1年以上ずーーーっと気に入って聴いている人が

メーガン・トレイナー。(ぽっちゃりさん 『All About That Bass』の人。)

懐かしい、可愛い、カッコイイ、新しい。。。色んなテイストの曲で飽きさせない感じ。

”タイトル”と”サンキュー”を混ぜてしょっちゅう聴いている。

アルバムを買うなんて何年振りだっただろう!?

普段聴く音楽は旋律を楽しむ感じで 聴いていてあまり意味の解らない(笑)洋楽が好き。

 

(庭)遊行寺ギンナン干した。

実は大きかったけれど中身は小さめ(笑)

庭のスズメウリと先週まで収穫のあったツノゴマも。

f:id:yuuko1220:20161008213215j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村