りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

足跡

 庭に アシナガバチがよく飛んでくるようになった。

f:id:yuuko1220:20160524215029j:plain

 

近所に出没するアライグマのその後。。。

ポリペールに南京錠を取り付けた後も 

箱を開けようと必死になった爪跡が確認されたり

未だに 夜の徘徊は 続いている様子。

アライグマらしき獣が近づくと

隣の家の小型犬(ヨークシャテリア)が吠える。

私には追い払う術が無いので困ったもの💦

 

庭の水鉢でも、ときどき何かを洗うのか!?かき混ぜた様な跡と

ドロドロの足跡を残していく日がある(笑)↓こんな感じ。

細かい泥なので洗うの結構大変(笑)

 


アライグマの足跡(庭にて)

カラスの行水に加えてアライグマ、庭に池など無い混み合った住宅街だと

こんなに小さな水鉢もターゲットになるんだろうか・・。

 これから色づいていく ブルーベリーの実も

もしかして食べられてしまうのか!?しかも洗って!?

 

アライグマの足を調べてみた。こんなふうに指が長いんだそうだ。

こりゃあ細かい事出来そうだ~💦

f:id:yuuko1220:20160526124242j:plain

 

 

公園のハーブ園にて♬薄い紫に白い蝶♬

f:id:yuuko1220:20160524215010j:plain

 

スイカズラの花

 花の蜜を吸うことから吸い葛という名であるそうなので

試しに吸ってみたら「!!」というほど蜜が多かった。

吸いなれたツツジよりも絶対に多いと思った。白い花が黄色へと変化していく。

f:id:yuuko1220:20160525204413j:plain

 

f:id:yuuko1220:20160524215036j:plain

ドクダミ(八重)

f:id:yuuko1220:20160524215108j:plain

上から見ると可愛いドレスのお人形さんみたい。

f:id:yuuko1220:20160524215116j:plain

(たぶん)ご機嫌♪なオオイシアブさん「フンフンフン♪」と鼻歌中に見えた

f:id:yuuko1220:20160525204415j:plain

覗き込んだら鼻歌が止んだ。(たぶん)

f:id:yuuko1220:20160525204414j:plain

カメラ目線のカナヘビ微笑。

f:id:yuuko1220:20160521231402j:plain

PS:飼っているヒキガエルの食欲が 旺盛になってきた~。

虫取りの夏がやって来るかも!?

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村