りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

コさぎとかめ

今日はお昼なのに富士山が見えた。

f:id:yuuko1220:20160513221708j:plain

いつの間にか田んぼに苗が植わっている。

f:id:yuuko1220:20160513221506j:plain 

 

最近 また少し 時間の過ぎるのが速くなった。

1日経過したくらいだろうと思っていると、3日も経っていて驚かされる。

スマホはてなブログを開けると

昨日書いたはずの記事が「3日前」となっている。

どういう事!?やっぱり加齢?何か忘れている?抜けている?

なんとなく爽やかにも感じるけれどーーーー。。。。怖~~い。

誰もが通る道ならば良いけれど 一人じゃ怖い(笑)

 

先日引地川を散歩していたら 川原に咲いていたニセアカシア

f:id:yuuko1220:20160508220157j:plain

近づいて嗅いだら とっても甘い良い香り。

 

その近くで コサギが亀さんに何か言っている・・?

f:id:yuuko1220:20160508220240j:plain

そして隣に座って目線を合わせて しばらくまったりの2人。

f:id:yuuko1220:20160508220242j:plain

亀の話に「えええ!?」みたいに驚いた様な動きをしたコサギ

f:id:yuuko1220:20160508220243j:plain

その後、亀がゆっくりと何度か後ろを向きながら 向こうへ歩いて行った。

異種での会話って あるのかもなあ~(笑)

f:id:yuuko1220:20160513214051j:plain

 

お散歩中のシナガチョウの足・・・・立派!!!!

f:id:yuuko1220:20160508220244j:plain f:id:yuuko1220:20160513225033j:plain

 

隣の駅のLOFTで ”コップのすち子さん”を見つけた!¥500。わーい♬

・・・・新喜劇は動画で見る位なのだけど、

賑やかでベタで私には癒しになるところがある。

笑う事は気持ちが良い!

大阪にはガチャがあるんだって・・。

(すち子=すっちー=お笑い芸人須知 裕雅 1972年生まれ)

f:id:yuuko1220:20160513224241j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村