りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ドレミ,ドレミ,ソミレドレミレ

 年末の買い出しには いつも本当に目が回る。

しかも私の場合 毎日何かしら買い忘れがあって(笑)

買い物はまさにエンドレス。。。。

 

そんな忙しい中、昨日は雑貨屋めぐりをした。

年に2度ほどしか会えない義父母や姪や甥に贈り物を探しに。。

今回私は帰省せず 予定の合わない家族と2人で留守番なので(←ちょっと嬉。)

 

「アソコ」

原宿までは最寄駅からだいたい1時間。

"asoco"アソコなんて変な名前!と思いつつ

ずっと行ってみたかった店に思い切って行った。

そしてフライングタイガーという店と2店舗をまわって

全商品に一通り目を通したら 弾丸のように夕方になった(=_=)

雑貨は大スキだが人ごみは大キライだ。

・・・でもまた行きたいと思ってしまう品揃えと価格である。

 

自分にも案の定くだらない雑貨をプレゼント。

鼻の穴が鉛筆削り(100)・指サック型消しゴム(100)・ウルトラマンのステッカー(100)とピグモン紙袋(100)

・おじちゃん柄のスペアミント(160)・そしてカエル型テープカッター(500)など。

※ ↑ (  )内は値段。

f:id:yuuko1220:20151230133042j:plain

 

表参道、青山ヒルズの一部、同潤会青山アパートを再現した「同潤館」

(青山アパートの建材を再利用して建築)

f:id:yuuko1220:20151230131714j:plain

帰り際にちょこっと明治神宮に寄った。

f:id:yuuko1220:20151230131715j:plain

そういえば酒樽の奉納は普通だけれど ワイン樽は明治神宮だけの様だ。。。

ちょっと素敵な光景。

f:id:yuuko1220:20151230131718j:plain f:id:yuuko1220:20151230131717j:plain

 

 

今日は大掃除も なんとかかんとか終了。

江ノ島納めにウィンターチューリップ見学♪

 

駐輪場猫くんも チューリップを見についてくればいいのに・・・

f:id:yuuko1220:20151229221426j:plain

f:id:yuuko1220:20151229221428j:plain

路地をクネクネ上っていく

f:id:yuuko1220:20151229221430j:plain

わざと迷ったりして。

f:id:yuuko1220:20151229222246j:plain

f:id:yuuko1220:20151229222247j:plain f:id:yuuko1220:20151229222248j:plain

 

コッキング苑「江ノ島ウィンターチューリップ」。

f:id:yuuko1220:20151229221438j:plain

黄色もいいなあ、ピンクも。

f:id:yuuko1220:20151229221439j:plain f:id:yuuko1220:20151229221441j:plain

 つくづく、「ソソミソララソ,ミミレレド~」

 

江ノ島には今年も一年 楽しませてもらって感謝!!

f:id:yuuko1220:20151229221437j:plain

 

明日で今年が終わる。

速かったなあしかし。

 

好き勝手気ままな、な記事を

読んでくださって いつも感謝しております

皆様 良いお年をお迎えくださいm(._.)m

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村