りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

冷たい風と猫のしっぽ・・・・江ノ島風景

昨日冷たい空気の中 海へ出たら強風。

駐輪場から歩こうとしたら 

猫の食事をど~うしても邪魔したいカラスのコンビが居る、

目の前のベンチに私が座っても お構いなしで邪魔をする。

f:id:yuuko1220:20151126223711j:plain

f:id:yuuko1220:20151126223712j:plain

二匹で背後から近づいて 両側から黒い尻尾を突っつく。頭上のトンビは

私が座っているから 下りて来られず旋回中。

痛そうに しっぽが左右に暴れる・・・・でも 猫も食べる。

そして猫は食べきった。この流れには緊迫した雰囲気が全く無い。

これもかれらの日常。

なんだかリビングでペットを見ているような気分だった。

 

ここで私が 猫の食べていた物に手を出したら どんな風になったんだろう!?(笑)

パッと散って 遠巻きに私の事を観察するのかも。

・・・・横取りしても食べられないから 私はやらないけど。

 

江ノ島南側の崖の上、とまっているトンビ・・・(崖上真ん中右寄り)

f:id:yuuko1220:20151126223718j:plain

トンビの目が「エースをねらえ」みたいになってる!

岡ひろみ風に)

「藤堂さんが好き。でもそれよりも今は、テニスがうまくなりたい」

f:id:yuuko1220:20151126223721j:plain

 

イソヒヨ鳥まで なんかちょっと違う顔。

「なにか?」

f:id:yuuko1220:20151126223716j:plain

「・・・・・ふん。」

f:id:yuuko1220:20151126223715j:plain

 

ここでは釣り人は2名。 何が釣れたかなー。

f:id:yuuko1220:20151126223942j:plain

ここで何度か釣りをした事があるけれど

私では 針がすぐに岩に引っかかっちゃって(笑)

結局海と背後の崖の鳶ばかり見ることになる。

 

 

最近面白かったこと(画像はカエルの顔なので閲覧注意)

ヒキガエルが脱皮する時の表情。

顔の筋肉を最大限に動かして 背中の中心線から左右に皮膚を脱ぐ。

皮膚を脱ぎながら食べながら 脱皮は進行して行く。

その顔が 笑える。「真顔⇒大口を開ける」その繰り返し。

①真顔 画像   

http://f.hatena.ne.jp/yuuko1220/20151126223636

②大口あける 画像 

http://f.hatena.ne.jp/yuuko1220/20151126223635

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村