りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

波  余韻

昨日の波。低気圧の余韻の残る波。

爆弾低気圧の去ったあと 由比ガ浜からウォーキング2時間。

 

由比ガ浜から右を見た図。

f:id:yuuko1220:20151003225032j:plain

左を見たら 何か落ちてる!1メートルを越える大きなモノだ。

 逗子マリーナと書いてある、ブイ?というモノ?

f:id:yuuko1220:20151003225031j:plain

直感で「食い倒れ人形の頭」に見えた。同じ直感の人、居たかなぁ・・・汗

ブイも水面下では 生物の住処になっているのだなー。古そうなブイだな。

転がしてみたかったけど 人が見てる。

f:id:yuuko1220:20151003225033j:plain

直感は 間違っていない(ググった)

f:id:yuuko1220:20151003230844j:plain

ブイのあった逗子マリーナへは 浜を歩いて行っても20分?くらいかな。

低気圧が去って パーンと、快晴を期待したけれど

昨日は 雲がしつこく残って・・・

 

真上は晴れているのに

f:id:yuuko1220:20151003225041j:plain

海の向こうはどんより。ちょっと変わった波の色。

f:id:yuuko1220:20151003225040j:plain

キラキラキラキラ・・・・・・鵜が1羽、出たり入ったりしていた。

f:id:yuuko1220:20151003225038j:plain

 

迫力の小坪の擁壁。格子の間が 触ったら柔らかそう。

f:id:yuuko1220:20151003225042j:plain

光明寺の裏山、住宅街などを歩いた。

 

帰りがけ、稲村ヶ崎では波が より高かった。ここの波は他とちょっと違う。

ここでサーフィンをする人たちは プロ!?

f:id:yuuko1220:20151003225044j:plain

 

このあと 地元のパン屋さんへ寄った。

パン屋といっても「OKストア藤沢店」の1階「デリ・ブティック」

このお店は 私にとって驚愕の安さ。

それなのにバゲットがなかなか美味しい。

「オーバーナイトレトロフランスパン」がお気に入り。

このサイズで普通のパン屋さんなら300円前後が妥当なのに、税込149円。

小麦の味がする、値段の割にとっても美味しいパン。

f:id:yuuko1220:20151002094156j:plain

ミニクロワッサンなんて、大きめな5個入りで ひ、ひ、百円!!興奮するお値段。

イートインコーナーもあって コーヒーも美味しい。

OKストアのパン屋さんは 全部この味このお値段なのかな???(東京神奈川が中心の店舗)

お昼ご飯。こういうの↓↓が大好きで 私は朝も昼もパンが多い。

f:id:yuuko1220:20151002094109j:plain

(注 怪しい水玉のお皿は もらった栗で作った栗きんとん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村