りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

つぶらな瞳

昨日から少しだけ 平常モード。

朝晩の風は 涼しいし エアコンを使う時間が

どんどん短くなっている。

 

歯医者のあと遠回りして 長久保公園にふらっと寄った。

淡い色の セージとバラを見た。

f:id:yuuko1220:20150818204904j:plain f:id:yuuko1220:20150818204903j:plain

f:id:yuuko1220:20150818205101j:plain

 

覚えのある香りが漂うので 見上げると

桂の葉っぱがもう 淡い黄色に変わり始めて

カラメルの甘い香りを放っていた。

f:id:yuuko1220:20150818204902j:plain

f:id:yuuko1220:20150818204905j:plain

届かないけれど 枝についている葉っぱは もっと強い香りなの!?

 

ちいさな池の前で 長いレンズの方たちが構えていたので

見ると、カワセミ。後方から短いレンズで撮ろうとしたら

「こっち来て撮りなよ」と呼んでもらった・・・けれど

皆さん 水面にダイブするのをじっと待っている様子。お疲れ様です

なかなか飛び込まないカワセミ。この子は、6月にここで見たあの子かな??

f:id:yuuko1220:20150818212919j:plain

「つぶら」(円ら

小さくまるいこと。丸くてかわいいこと。

カワセミの瞳もつぶらだけれど

 

今日は もっとつぶらな生き物に会った。

イチモンジセセリが沢山飛んでいた!

つぶらなお目目!!

f:id:yuuko1220:20150818205056j:plain 

妖精!

f:id:yuuko1220:20150818205058j:plain

この子もつぶらな瞳。鳴いていなかったけれどミンミン?可愛い純粋な目。

f:id:yuuko1220:20150818205103j:plain

 

瞳にはブルーベリー。

帰ってきて思い立ってお菓子。歯医者の後にお菓子。

ドライブルーベリーと、クルミを入れた、何か。

f:id:yuuko1220:20150818204934j:plain f:id:yuuko1220:20150818204843j:plain

表面に気泡が(;´д`)。。。味は大丈夫(笑)

クルミが好きで、

こういうお菓子にはクルミとフルーツを混ぜるのがお気に入り。

f:id:yuuko1220:20150818204749j:plain

すぐ近くに クルミの木があるけれど 毎年リスが食べるのを眺めるだけ。

・・・・・私、拾ってみようかな♪♪

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村