りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

緑色を食べる

最近 朝、私が2階のベランダに出ると 

エナガ達が4羽で 目の前の電線を西へ渡っていくのを見る様になった。

いってらっしゃい♪

f:id:yuuko1220:20150728220613j:plain

毎日同じように蒸し暑いので、室内と外の気温差に目が回る。

いつもの年より 暑い様な気がするのは老化なのかも( ՞ਊ ՞)汗

 

昨日は 昼間一緒に出かけた友人に向かって 

私から

『今から「暑い」って言ったら1回100円ね』

なんて言ったくせに 多分10分後位には 私が300円を突破。 

彼女は坂道を下りながら ずーっと笑っていた・・・。

無意識。無意識にボソッと言ってしまう(笑)

 

よく散歩する、川沿いの道。

f:id:yuuko1220:20150728220529j:plain

ハクセキレイの子供を見た、後ろ姿の羽、綺麗だったなあ!

引地川のシナガチョウは 木陰でボーーーっとしている様子。

f:id:yuuko1220:20150728220614j:plain f:id:yuuko1220:20150728220611j:plain

 背の高い樹は 余計暑いんじゃないかなー、上の方まで水が行き渡っているのか心配。

f:id:yuuko1220:20150728220530j:plain f:id:yuuko1220:20150728220528j:plain

 

暑い時には緑の濃いパセリとかゴーヤを食べようという意識が働く。

パセリの大きな束が売っていたので迷わず購入。このくらいの束が嬉しい♪

葉っぱをプロセッサーでみじん切りにして ひき肉と炒めて沢山ご飯にかける。

f:id:yuuko1220:20150728214943j:plain f:id:yuuko1220:20150728214920j:plain

もともと丈夫な私だけど(笑)元気になる気がする

 

今年初めて散歩中に見つけた~!足元を横切ったのだ。

f:id:yuuko1220:20150728215015j:plain

スマホで撮っていると 犬連れの男性が、

「頭だけになってるのは よく見かけるんだけどねぇ」と覗き込んできた。

歩くのが遅いし、飛ぶのも重たくて下手くそだし、この角、目立つし・・・

カラスなんかの恰好の標的なのかなあ??アライグマにも食べられるんだろうなw。

連れ帰らずに そばの木に逃がした。

 

ああ 今日も同じ暑さだ(;´д`)

お隣さんの室外機の音がおかしい。

うちの周囲はオープン外構だから 家の敷地に塀が無い。

気になるなあ~・・・(笑)

 

虫 虫 虫 虫。

f:id:yuuko1220:20150725221105j:plain f:id:yuuko1220:20150728220327j:plain

f:id:yuuko1220:20150728220324j:plain f:id:yuuko1220:20150728220328j:plain

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村