りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

妥協

今年は私の年齢が節目だということで・・・(。・ω・。)

私は被扶養者として補助を受けられるため「節目検診」という名の

半日人間ドックを受けることにした。(いつもは特定検診だけ)

 

隣町の新しい検診センターに予約の電話を入れる前に

「つっ、つ、ついに胃カメラへの道が・・((((;゚Д゚))))ハァハァ

と ドキドキ・ドキドキ・・・胃カメラ妄想だけで本気の動悸(爆) 

 

。。。。ところが結果、予約が混んでいるとの事で

「(胃カメラじゃなくって)バリウムだったら早めで来月中旬に予約取れます」

とう言葉に、バリウムを選択してしまった(/ω\*)

ああああ妥協。

そして 妙な安堵感。逃げたような気分だ。

普段全く内科にかからないので 病院が怖いみたい。

自治体からはABC検診のお知らせも来たので受けよう。

 

今朝は曇空の江ノ島で 2分の1の富士山を見た。

f:id:yuuko1220:20150605214555j:plain

駐輪場のニャンコ

f:id:yuuko1220:20150605172327j:plain

 

今週、大船フラワーセンター「自生のヤマアジサイ展」にて。

印象に強く残ったもの。

鹿児島県の「ヤクシマコンテギリ」と大分県の「美栄の華」

f:id:yuuko1220:20150605171807j:plain f:id:yuuko1220:20150605171808j:plain

 

園内の築山にも「イワガラミ」が咲いていた♪鎌倉にも見に行きたいな

f:id:yuuko1220:20150605171815j:plain

 

ピンクのもの3つ。アナベル、アリウム、スイレン

f:id:yuuko1220:20150605171814j:plain f:id:yuuko1220:20150605171816j:plain f:id:yuuko1220:20150605171806j:plain

 

ハンゲショウが見頃、この葉っぱは スプレーを吹き付けたみたい。

花の近くの葉っぱが 白くなるのかな?

もう一つは、トラノオ(虎の尾)、曲線が優美♪

f:id:yuuko1220:20150605171810j:plain f:id:yuuko1220:20150605171813j:plain

 

先日◎天で注文した 紫陽花とジューンベリーがまだ届かない

明日で1週間だなぁ。紫陽花の花が終わっていたら淋しいなー|д゚)(笑)

庭を整理整頓して待っていよう♪♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村