りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

視線。

一昨日の夜 PCの前で寛いでいたら

視線を感じた。 左を向くと

勝手口のスライドガラスの下から何者かが覗いている。

f:id:yuuko1220:20150526121125j:plain

猫ではない縦長のシルエットにギョッとした。

反射で目が光っている。

長いことこちらを見ている様子。そのうちにガタガタと

45リットルポリペールを揺する音。

ドアに近寄って「だれー!?」と、

この際はっきり聞いてみたが返事は無い。

 

ガタガタ・・・・あ、倒した。

そして引っ張り出した(/ω\)うわー。

やめてくれー!と、勝手口開ける。

そこには獣が オレンジの皮をかじっている。

 

庭のクヌギの実とレタスを食べたのは 

お前だなーっ!?(昨冬の話)

と思いながら 勝手口外の灯りをつける。が、逃げない獣。

ハクビシンのやつ(=_=)初めて現場を押さえたぞ。

「へっ!?えっ!?

しっぽシマシマかいっ(;´д`)

シマシマなのかーーーーっ!驚!」

f:id:yuuko1220:20150526103319j:plain f:id:yuuko1220:20150526103320j:plain

ラスカルだったの!?両手を揃える動作が目に付く。

あああああ可愛いいいいい・・・・と思ってしまうアライグマ(/ω\*)

近年、此方では ハクビシンよりもアライグマが増えているらしい。

脅かしてもあまり動じないし 立ち上がると結構大きい。

市役所のHPを見に行ったら「アライグマ捕獲用の檻無料で貸し出します」なんてある。

致死処分は可哀想だけど増えてしまって処分の数が増えても可哀想だしなぁ。

(=_=)なんだか ホントに色んなの、居るなあ、湘南地区。(笑)

 

散歩中の花。柔らかい葉と太陽の光。

f:id:yuuko1220:20150526173953j:plain

f:id:yuuko1220:20150526103630j:plain f:id:yuuko1220:20150526173956j:plain

気持ち良い緑・・・茎に何か居る!?

私の目の高さ。こんなに高いところにも登るんだなあ(。・ω・。)

f:id:yuuko1220:20150526103324j:plain f:id:yuuko1220:20150526103323j:plain

かたくなに 自分は茎であると主張している様子のアマガエル。

f:id:yuuko1220:20150526103322j:plain  f:id:yuuko1220:20150526173954j:plain

 

地域ごとに発行されている“ランチ割引書籍”『ランチパスポート』

その 湘南版を手にした友人に誘われて タイ料理ランチ。

冊子を持っている本人は500円であれこれランチが楽しめるというもの。

一緒に行っただけの人にはサービスは無いんだ(笑)

べつに何ともないけどな(。・ω・。) 

私は ガパオライス。バジルたっぷり美味しかったw。

f:id:yuuko1220:20150523194737j:plain

 

※ 箱庭の田んぼが茂った~♪

f:id:yuuko1220:20150526103831j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村