りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

林のふたり。

MY KUWA SPOT ,YHEA ♪( ՞ਊ ՞)♪

マイクワスポットを覗いてみたら

ふたり居たーっ!!

f:id:yuuko1220:20150518120246j:plain f:id:yuuko1220:20150520100030j:plain

コクワガタは 今の時期から

カブトムシが這い出てくるまでがパラダイスなんだって

昆虫に詳しい人の話を聞いて見に行ったもの。

・・・・でも あれあれ?いつもと感覚が違う。

蝉の声が聞こえないからか?暑くないからか?

採集する気が全然起こらない。不思議。

はっ・・((((;゚Д゚))))

ま、まさか蝉の音が昆虫採集意欲に一役買っているのではないか?

 

 

先日伊豆の変なとこの写真をフォトブックにしたものが届いた(*≧∀≦*)←かなり嬉しい。

f:id:yuuko1220:20150520101235j:plain f:id:yuuko1220:20150520101236j:plain

自分ひとりで楽しむものだから、大きさもこの程度で良いし

文庫本サイズなので保管も問題なさそう。

たった500円で こんなものがポストに届く時代なんだなあー♪

「昆虫」とか「花」「カラス」「悪趣味」「廃墟」とかいうタイトルでも作りたい。

 

公園のハーブが 色々咲き始めた

(↓ハーブではない花の写真もあり↓)

 

黄色いのは忘れた、薄紫はチャイブの花!

f:id:yuuko1220:20150520095507j:plain f:id:yuuko1220:20150520095512j:plain

ハーブにとまるテントウムシもコメツキも 蕾の効果で余計可愛らしく見える

f:id:yuuko1220:20150520095510j:plain f:id:yuuko1220:20150520095511j:plain 

八重咲きのドクダミは 最近人気がある様で

私も庭に欲しいなと思うもののひとつ。(もう一枚は白鳥草←清々しい白)

f:id:yuuko1220:20150520095509j:plain f:id:yuuko1220:20150520095508j:plain

カルミア。この花のつぼみはアポロチョコに似ている。

アポロチョコって、ロングセラーだよなあ・・・・( ˚ இ ˚)

f:id:yuuko1220:20150520095505j:plain

↓つぼみはこんなの ↓美味しそう↓

f:id:yuuko1220:20150520150731j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村