
りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

天地創造

すごいタイトルは

昨日上野で聴いてきた演奏会のタイトル (笑) 

ハイドンの「天地創造

バリトン歌手の声に魅了された。

弦楽器が好きだし、チェンバロの音色も好きで

あっというまの2時間半だった。

 

今回初めて舞台の両側に 縦長の電工掲示板で

イタリア語の歌詞の日本語訳を流してあって、

意味を理解しながら聴くのもいいなと思った。

訳の言葉の美しさも良かった。

・・・両側に電飾っていうのはちょっと煩いようにも感じられたが。

(父が居る合唱団の定期演奏会で 毎年この時期は演奏会を聴きに行く。)

 

 

上野の寄り道は アメ横秋葉原

ヨドバシカメラで模型の樹木が欲しくて 

おもちゃ階に行ったら ものすごい品揃えに興奮した。

ジオラマのあれこれ、紙のミニ風景キット、メタリックナノパズルなんていう

レーザーカットで細密に出来ている 組み立てるだけの乗り物・・・・

f:id:yuuko1220:20150518120533j:plain f:id:yuuko1220:20150518120615j:plain f:id:yuuko1220:20150518120646j:plain

欅の木と メタリックの車を買ってしまう(((>Д<)))

 

香りに釣られて甘栗1000円分購入。裏面のむき方・・・

2番を見て、くすぐったくなった。「押へる」

f:id:yuuko1220:20150518093637j:plainf:id:yuuko1220:20150518093526j:plain

甘栗って、どうしてベタベタするんだろうと思って調べたら

小石で炒る時に 水飴も一緒に混ぜているとのこと。なんとも良い香り。

 

(散歩から)

田んぼにサギたちが集まっていて 食べている。 

f:id:yuuko1220:20150518120137j:plain

カモも一生懸命。

f:id:yuuko1220:20150518120136j:plain f:id:yuuko1220:20150518120139j:plain

え?私のこと??ケロ?

f:id:yuuko1220:20150518120138j:plain

キジバトの美しさ

f:id:yuuko1220:20150514223343j:plain

可愛さ

f:id:yuuko1220:20150514223344j:plain

そして接近しすぎて威嚇。

f:id:yuuko1220:20150514223345j:plain

どうしてもそこが良かった様で 一歩も動かなかった 彼女(?)

「お邪魔しましたm(_ _)m」

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村