りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

熱海ランチ

週末、バイクでノロノロと伊豆へ行った、

車だと混むから足が向かない伊豆半島

・・・・・まあ、バイクでも 運転において集中力が続かない私には

伊豆といっても「距離がある」という感覚で 難しい場所なのだが(笑)

 

お腹がすいて、熱海駅近くで昼を。

f:id:yuuko1220:20150511161423j:plain

 磯丸という店にて 日替わり(900円)とノンアルビールをいただいた。

ノンアルコールは飲む機会が無いから雰囲気で試してみた

でも結果 甘いから好きじゃないみたいだ(=_=)

 

熱海は本当に廃れているのか?と言った目線で散歩をしてみた(。・ω・。)

f:id:yuuko1220:20150511101549j:plain

f:id:yuuko1220:20150511101548j:plain

そうしたら 廃れているように見える風景ばかり探してしまった私。

f:id:yuuko1220:20150511101550j:plain

温泉宿の裏の配管と取り壊された建物。

f:id:yuuko1220:20150511101551j:plain f:id:yuuko1220:20150511101537j:plain

海岸の道路沿いにも 大きなコンクリート物件の残骸が目立っていたなぁ。

 

その後 ものすごーく急な坂をどんどん上がって、

戸山、姫野沢公園エリアからの景色。

初島がすぐ近くに見えている。(初島へは距離10キロ、高速船で25分)

f:id:yuuko1220:20150511101536j:plain

私が行きたいのは この熱海の街より 更に30キロ南下した 伊東の「館」

熱海へ来たら「秘宝館」だ。去年、鬼怒川の「秘宝館」が閉館して、

残るは 熱海秘宝館のみ。「一度行ってやる!」と

意気込んできたものの・・・・・ネットで閲覧しているうちに 

やっぱり怖気づいてしまいダメだ(爆)

 

伊豆には 妙な「館」が他にもいくつかあるので 私の趣味に合う

博覧会へ向かった。。。。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村