りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

野の宿。

富士の裾野の野の宿。

何年ぶりだろう!?防災グッズの確認のついでに

キャンプ道具のメンテナンス・・・・からの 急遽、キャンプ。

崩落危険区域在住なので もしもの時はテント生活もあるかもしれないしなぁ・・(´・ω・`)

 

広い場所から見た月は 明るかった。

f:id:yuuko1220:20150505115359j:plain

ランタンの灯りの色はやっぱり優しい!

f:id:yuuko1220:20150505115400j:plain

こんな露天の温泉で空を見た。

f:id:yuuko1220:20150505115358j:plain

裾野の自衛隊東富士演習場内で 山菜をとっている人を見かけたので

真似してウロウロしてみた。演習の無いGWは、立ち入りOK。

「だだっ広い」。 

f:id:yuuko1220:20150505115402j:plain

皆さんワラビをとったりしている様に見えたけれど

私は 「ヨモギ」を採った。ハーブティーにして飲んでみたかったからだ。

 

3月に野焼きしたのに 草がもう 黒焦げの植物を追い越して生えてきている。

繊細な白い花も見つけた。

f:id:yuuko1220:20150505115403j:plain f:id:yuuko1220:20150505115404j:plain

採ったヨモギは 大きめボール1杯。

空気の綺麗な場所なので 葉っぱもホントに綺麗。

f:id:yuuko1220:20150505230735j:plain

ヨモギは干して、ちぎって、お湯を注いで蒸らして飲んでみた。

なぜ飲みたかったかと言うと 先日 野外のJAZZイベントで

手摘みのハーブティーのサービスを見かけたから。

私は 時間がなくてヨモギティーを頂けなかったのだ(/ω\)

 

帰宅して、楽しみに淹れた・・・・・一口飲んでみたら こんな表情↓↓

f:id:yuuko1220:20150505122623j:plain f:id:yuuko1220:20150505232251j:plain

でもきっと 肌にも腸にも更年期にも良いんだと思う(笑)

ボール一杯あるので ちょこちょこ飲んでみようと思う。

今夜で3回目、拒絶反応などは無し。

 

 

周辺観光から 「五竜の滝」

f:id:yuuko1220:20150505122311j:plain

 

(気になった風景)

石材店の「ご自由にどうぞ」が怖かった

f:id:yuuko1220:20150505122313j:plain

 

馬刺しが好きなので キャンプ用に買っていった

肉屋の倉庫の壁がシュールだった。

f:id:yuuko1220:20150505115406j:plain

「おいしいから 金華豚金華豚を食べちゃった」

「食べてうまい!だけじゃない!!踊りだってうまい!

・・・・でもなんか怖い。

 

馬刺しは100グラムで600円くらいのものを。

にんにくと醤油とビールで。+゜*。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村