りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ずしまり

ニレの木陰に弾む声・・

都内女子高生だった頃はバブル期。1987年。(=_=)え~~?こんな感じだった~?

f:id:yuuko1220:20150427150716j:plain f:id:yuuko1220:20150427155451j:plain f:id:yuuko1220:20150427150714j:plain

 ・・・・だっただった(笑) 着たかった着たかった(笑)

女子高だから余計 背伸びをするのが流行りだった。

 

あの頃、週末明けの月曜日なんかに

クラスメイトの「彼と逗子マリ行って、フレンチ」等の話を

人魚姫の妹達のような表情で聞く私が居た。

みんながそうではなかったけれど クラスの数人は

そう言ったキラキラした生活をしていたから

自分も真似して背伸びしたかった時期が懐かしい・・・・

 

ずしまり 逗子マリ=逗子マリーナ。 

・・・・・・逗子マリーナを眺めに行こう・・・・

 

あっ 奥に逗子マリーナのマンションが見えた。

f:id:yuuko1220:20150427113348j:plain

並んだヤシの木も 私と同じくらいの年齢かな~。。(1971年開業)

川端康成の最期の書斎は あの中の4階にあった。

f:id:yuuko1220:20150427113347j:plain

ここは、逗子マリの隣にある ずっと変わらない小坪漁港。

今の私にはマリーナよりも こっちのほうが素敵素敵。こっちがいい(笑)

f:id:yuuko1220:20150427113346j:plain f:id:yuuko1220:20150427113354j:plain

マリーナが出来る前の小坪海岸の写真が道端に立っていた。

f:id:yuuko1220:20150427113351j:plain

小坪漁港と背後の山に挟まれた 漁師町を歩いた。

f:id:yuuko1220:20150427113355j:plain  f:id:yuuko1220:20150427113345j:plain

うわ~!(*≧∀≦*)「昭和のコンクリゴミ箱」発見だ!

f:id:yuuko1220:20150427113352j:plain  f:id:yuuko1220:20150427113343j:plain

目にとまったバイク。

いいなかっこいいな、こんな華奢なバイクも欲しいなあ、

オランダの自転車オートバイっていうんだ(゚д゚)知らなーい。

f:id:yuuko1220:20150427113356j:plain

小坪漁港 子之神社の猫。ちょっと体調が悪いのかな(´・_・`)?

f:id:yuuko1220:20150427113353j:plain

ひゃ~~ 紫外線がキツくなってきたな~~~(/ω\)

f:id:yuuko1220:20150427153501j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村