りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ミスミソウ・・・大船フラワーセンター

先月末の大船フラワーセンター

落ち葉の下から ミスミソウたちが 顔を出していた♪♪ 控えめで可愛らしい。

私は 紫のが好きかな・・・

      f:id:yuuko1220:20150224203432j:plain   f:id:yuuko1220:20150224203812j:plain

f:id:yuuko1220:20150227085104j:plain

f:id:yuuko1220:20150227085106j:plain

 

足元に咲く花、スノーフレークじゃなくてスノードロップ、可愛いハートが覗いてる。

ダイニングテーブルにこんなランプシェード、可愛いだろうな。

電気コードも、白ではなくて緑がいいなあ。

f:id:yuuko1220:20150224203414j:plain f:id:yuuko1220:20150301144929j:plain

                温室でクダマキモドキみたいのが居た!

 

庭に毎日来ている (多分)ハクビシン、山盛りだった庭のクヌギの実を

とうとう食べきってしまった。毎日15~20粒のペースだったと思う。

その次の日は 何もないから?腹でも立てたのか、庭が荒らされていた(笑)

そしてチューリップの球根をほじくり出してかじった様だ(=_=)

 

昨日の夜、ほんとにハクビシンなのか 気になったので

ちくわを半分に切って 庭の窓のすぐ下に置いて 

その周囲に 小麦粉を茶こしでふるっておいた。

足跡が取れるかなーと思って直感でやってみたんだけれど、

今朝起きて見てみたら 足跡はついているものの、

「何となく何かの足跡」という程度だった(爆)(雨なのでまだ掃除していない)

 

粉をふるう範囲が狭かったのか、小麦粉じゃなくて石灰のほうが良かったのかな?

・・・・・・そもそも 足跡が必要なのか ゆっくり考えよう(=_=)

 

 

遊行寺にある長生院小栗堂の 照手姫のお墓の枝垂れ梅が咲いた。

f:id:yuuko1220:20150221193355j:plain  f:id:yuuko1220:20150221193402j:plain

 

 

※おまけ 花粉症なのでティッシュを多めに持ち歩く。

ティッシュケースのガチャを見つけた

「鼻ティッシュ」鼻からティッシュを引っ張り出す。

布製を期待したらビニールでがっかり。

f:id:yuuko1220:20150224124734j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村