りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ふれあい

今週は 2日続けて小田急江ノ島線の3つ先の駅まで出かけた・・・

文化的な施設に久しぶりに入って 

テンションの上がったものを2つ。

世界の楽器から ペルーやボリビアなど南米のモノで

「キハーダ」っていう、ロバとか馬の下アゴの骨。歯が全部取れるけど!?

f:id:yuuko1220:20150106112042j:plain f:id:yuuko1220:20150106112058j:plain

これで出来上がりで(笑)前歯あたりをガッと掴んで 反対の手で頬あたりを叩く楽器。

浮いている歯も いい音を出すっていうことなのかな(=_=)?大きな歯!

 

色々なお面から。。。。イヌイットのお面!!

アザラシの皮だろうか、革でお面を作ると独特の不気味さが出ると解った(=_=) 

f:id:yuuko1220:20150106113646j:plain

 

 

そして翌日 昼食にManmaPastaでお腹いっぱい食べてから向かったのが

一度行きたかったココ。ドリンクを飲みながらフクロウとくつろげるお店。

f:id:yuuko1220:20150107182935j:plain f:id:yuuko1220:20150107182947j:plain

1時間の制限時間中、私が席に座ったのは ほんの一瞬。

どんな目線なのか、なでた時の反応、脚、観察を楽しんだ。

店内は大きな音や声は禁止、静かに過ごすように気をつける。

全部で確か13羽いたが 動じない風格とつぶらな瞳に感心感心・・・。

 

床で 大きな猫みたいにこっちを見ていたり・・・

f:id:yuuko1220:20150108153935j:plain  f:id:yuuko1220:20150109093905j:plain

眠そうな!?メンフクロウたち、茶色いのは初めて。

f:id:yuuko1220:20150107183124j:plain  f:id:yuuko1220:20150107125334j:plain

 

ふぉーーこりゃカッコイイおみ脚。ザ・猛禽。餌は冷凍ウズラを 刺身風に切ったものを食べていた。

f:id:yuuko1220:20150108153936j:plain     f:id:yuuko1220:20150108153937j:plain

 

制限時間内、1羽だけ手に乗せて過ごせるわけだが・・・・・

ふくろうパークなのに 奥の方に「!!!!」鷹っぽいのが!!

ノスリが居るではないか(´Д`;)あれ 私完全にこっちだ と気づく(笑)

モモアカノスリ手袋を借りて しばし触れ合い。

手の短い私は 至近距離で目玉をつつかれるか否か というドキドキに襲われるも

それは直ぐに 彼女の目の表情で そんなことはしないだろうなという

安心感に変わる。頬を寄せても動じない彼女。

頭が良さそう(゚д゚)会話できそう。。。。。。退屈そう

f:id:yuuko1220:20150107133848j:plain

 

モモアカノスリって・・・・ハリスホークの事じゃないか(´Д`;)今知った私。

一番頭がいいと言われる鷹じゃ!?

ふくろうは 頭や背中を撫でるが この子は頭ではなく喉の下あたりを撫でるのが良いらしい。

 

その日、鷹の夢でも見られるかと思ったが 相変わらず夢は覚えていない毎日。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村