りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

花を求めて

最近花を見ていないので寂しくなって
昨日の強風の中フラワーセンターへ。

渾身の?大きなサンタさんが 強風で悪人顔になっていた(=_=)

冬桜・・・あー見に来てよかったなと思う。癒。

ついでにボケ。(チョウジュバイ)

足元でガサゴソとシロハラ・・・
そしてふと見ると 天然のクリスマスオーナメントが落ちている。結構な大きさ。
 
見上げるとそれは、「ハンカチの木」の実であった。なかなか可愛いな。

トゲトゲの「もみじばふう」と ポンポンの様な「ふう」の実。
どちらもマンサク科。

そうそうそう、
りあさん家の庭のオーナメントも 負けていない・・・・

昨日の強風で、大きな大きな赤い珠がひとつ割れてしまった(´;ω;`)ううう


西洋睡蓮

初めて見たような・・・・この時期に咲く「姫彼岸花」まあ可愛らしい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


この時期のお出かけは 「○○収め」っていう感じになるな。
花収め?植物園収め?
来年もまた見せてくださいm(_ _)m




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k