りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

鎌倉湖の色

先日買った 防寒パンツ、その名も「暖パン」(ユニクロ)を試そうと
スクーターで鎌倉方面へ行ってみた。
若い頃は何ともなかったけれど 冬のバイクは太ももが寒い(=_=)

背が低いので ダボっとしたパンツは苦手だけど
結果、それほど太くもなく、こんなに安いのにかなり暖かい↑↑

・・・・・・で着いたのが 住宅街に入口のある「鎌倉湖」
散在が池森林公園」だが 鎌倉湖と呼ばれることが多いみたい。
1週2.4キロとこじんまりして 場所が妙なので いつも静か。

富士山も見えるw

散策路の下の方に 湖が見える。(江戸時代に山を切り開いて作った人造湖
柵のない所は落ちたら怖いなぁ・・・

下りて行くと湖畔に出る。やっぱり静か〜〜♪

見頃のモミジの木

水面にはかなり大きな鯉たちがいる。沢山寄ってきた!
可愛いけど食べさせるものは無いよ(´ω`)ごめんね

私は湖畔のベンチで 何か食べた。
最近お気に入りの(この冬3箱目)クノールカップスープ贅沢野菜に
パスタを放り込んだヤツ。リッツも贅沢仕様(笑)
 

タイワンリスが沢山居るが すばしっこくて観察できずw。
湖から更に下った 小径。崖になっていて綺麗。

お気に入りの看板も健在。いいぞー。

・・・・・そんなにマムシ多いのかな(=_=)・・・うん多そうだな。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k