りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

海や林をブラブラ・・・

ぼーっとするために考え事をする為に海に行ったら
穏やかでポカポカで ウトウトしてしまった。
茅ヶ崎ゴルフ場あたりの浜。

ユンボえぼし岩

・・・・と ここで ユンボって?という疑問。
ユンボとは フランスのSICAM社(現ユンボ社)の製品の名前だったんだ。
フランス語だったとは(笑)知らなかったー。
(・・・・・・・調べておいて忘れる可能性大いにあり。)

波を見て堪能したので スマホで付近のマップを見ると
「椿庭園」というのがあるので行ってみた。
そしたら 「見頃は3月です」なんて掲げてあった(´;ω;`)
種類豊富な椿たちが植わっているのに!!3月にまた 来てみよう♪

ちょっと咲いてた。


別の日・・・・メタセコイアの林。羽のよう・・・・この葉を羽にして、鳥にしたら!?


ボジョレーヌーボー解禁・・・とか、私にはあまり関係がないけれど
寒い時期になると、自然に赤ワインばかり飲んでいる。
辛くても甘くてもOk。たぶんそんなに解っていないから(笑)

メ○シャン工場が近いから?というわけではないが 
コンビニで目に付いたので メ○シャンワインを買ってみた。
これは あまりに甘かったなあ〜〜(;´д`)。


(その後のカニノツメ)
乾燥してシワシワになったものが多く、
綺麗に生えたのはこれが最後。
曲がりカニノツメ( ;⊙´◞౪◟`⊙)ふふっ・・・なんか 4コマ漫画のオチみたいだな。

↑観察はおしまい。残骸は庭に撒いてみる事に。
一年後に後悔するのか 何も起きずに忘却するか・・・・!?

一年後のりあさんの日記
タイトル「ありえない(;´д`)」
「そういえば 一年前 このあたりに何かを撒いたんだった・・・・
蒔いた事は覚えていたが先週の白い卵出現から まさか一晩でこんな気味の悪い光景になるなんて・・・・」

そんな感じになるのではなかろうか(=_=)(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k