読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

2014秋のお召し替え

見頃の大きなダリア

市内の大庭城址とか大船フラワーセンターで見た 秋薔薇。

 

秋に目にする赤は深くてエレガント♪
昨日、こんな赤の長袖のカットソーを購入。

四十を過ぎて、黒がなんだか全然似合わなくなって、
すこしずつ若い頃には選ばなかった色を着るようになった・・・
どんどん派手になっていったりしてw( ;⊙´◞౪◟`⊙)(笑)

秋は特にショウウィンドウのディスプレーに目が行く。
眠っている女子系な部分が反応するのは多分、秋だけ。

池のサギ。


お召し替えといえば
 去年はいろんな糸で試したけれど
「人毛リベンジ」をしようと思って 夏の終わりからミノムシを探していた私。

サルスベリの木に 私の親指ほどの蓑を見つけて
持ち帰って実験。
人毛ではやはり 箕を作らなかった。
トリートメント剤やカラー剤等が浸透しているためだろうか????作ってもらいたいのにな。
(また、次回 健康毛をなんとか手に入れて試してみよう)・・・・(=_=)

その後、発想を45度変えて、

この、指を詰めてみた。
使い古しのガーデニング手袋の 小指を詰めた・・・というか 切った。

((((;゚Д゚))))恐ろしく くだらない図↓。なんだこりゃ

(実験)ミノムシの蓑の出口と「指袋」の出口を向かい合わせにして 
蓑のお尻側から木の枝をちょっと入れて 虫を押し出した状態で
一晩放置したら 翌日「指袋」を着てぶら下がっていた。


こ、こんな可愛いミノムシが あっていいのか!?
かなり 可愛いことになった。(小指の先端は 糞を落とすために小さな穴を開ける)
動くと可愛すぎる。
元々着ていた 蓑と飼育ケースに入れておいたが 元着ていた蓑に戻ることは無かった。

庭のブルーベリーの葉をよく食べたので 庭に出したら
しばらくはブルーベリーで生活していたが、いつの間にか空になった(/ω\*)。

(発展)他の個体で 刺繍糸を切らずに長い1本で作らせみた。
結果 きちんと ミノムシになった。

興味深いひと時を ありがとうございました蓑さん


(余談)一昨日朝イチに スマホの画面が割れてしまい 代替え機使用中。
スマホが使えなくなった時の 自分の焦燥感の大きさに閉口(=_=)。
何を置いても auショップへ行きたい自分を冷ややかに見てしまった(笑)

保険に入っているから、保証期間の1年を過ぎても3000円で新品と交換だけど、 
また、最初の設定が面倒だなあ(´Д`;)

あれこれの パスワードがわからなくて
面倒なことに。

ʅ(。◔‸◔。)ʃやれやれ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k