りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

伊勢山

ここ数日なぜか 色んな買い物に追われて
ゆっくり歩く時間が無いので 一昨日駅近くの伊勢山公園をちょっとだけ散歩・・・。

 
花には出会えないかな と思ったら
ピンクのサルビア?みたいな可愛い花が植えられていた。

ヤマノイモのむかごは炊き込みご飯にすると美味しいそうだが
そう言えば まだやっていないなあ(´◉◞⊖◟◉`)
一度に沢山収穫できないと無理だしなあ・・・(このむかごがヤマノイモかどうかも怪しい(笑))


どんより空の向こうに江ノ島。ズームして覗くと山みたい。束の間、目を休めた。




昨日見かけた・・・・
へんなもの

スズメバチの巣を駆除した後の泡なんだろうけど、
初めて見たとき サルノコシカケかと思ったものだ(笑)

隣の駅の開発されたエリアの公園にて・・・・
ちょっとひっかかったもの

な、なんて可愛くないベンチなのだろう( ;⊙´◞౪◟`⊙)!?としげしげと眺めていたら
災害時のトイレだったので 半分納得。
でも、もうちょっと下の部分、可愛い色にできないのだろうか(=_=)


このエリアに10個あったようだが、
「1日90人が 5日間利用可能な 760リットル容量」と書いてある。
えーと。
760÷90÷5=約1.7リットル。一人一日1.7リットルなのか!!ふうん。

こういうの、自治体で助成金の出る、庭に置くタイプの生ゴミ処理機 みたいな感じで
庭に置くなんてことには・・・・・・・あーでも、、うちは狭いから嫌だな(笑)

もはや これを知ってしまった以上、これに座っている人は「トイレしている人」にしか見えないかも・・・・・



夕方 ベランダに メジロが一羽落ちていた。
嘴も身体も脚も綺麗で 眠っているようだった。
まだ少し温かいその身体の 軽さに驚いた・・・・。
寿命だったのかな!?庭の隅に埋めておいた。

今朝の 庭木のメジロシジュウカラと6羽の群れだった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k