りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

IT IS TOO LARGE

今日、江ノ島から東へ海沿いを散歩。

「それでは、江ノ島お天気カメラの映像です♪」。。。。のカメラのついているビル。
結構古い、昭和49年築。ウェザーカメラらしきものが上にいくつかついている。

トンビ。可愛い目!!

小動岬(こゆるぎみさき)の浜には下りたことがなかったので
見物・・・・。

この小動の山はむかし鎖国の時代、異国船の監視や通報をする番所があったそうだ。
以前は八王子山と呼ばれていた。
太宰治が最初に心中したのが、この岬の先の畳岩だったという。

台風の余韻の残る お決まりのワカメ浜。
それでもサーファーさん達はワカメの浜に向かって楽しそうにライドオン!していた。


今朝、庭のアシナガバチの巣が空っぽになっていた。
台風のときは 団子状になって巣に止まっていたし
昨日も何匹も巣に止まっていた蜂たち。気がつかないうちに忽然と消えてしまった(´ω`)
一ヶ月とちょっとのお付き合いだった・・・・・。

ちょっと寂しい。そして、謎。どこへ?下を見ても何も落ちていなかった。旅立っていったのかな(/ω\)
  

昨日 いつも通る橋の下、いつものコサギが 
台風の後の濁った川で 獲物をくわえていた。
キラキラ眩しく光る獲物に目をやると 
。。。。それは大きすぎて目が釘付けになった(笑)

TOO LARGE!!

いつもは小魚を突っついているので 衝撃的だった( ;⊙´◞౪◟`⊙)
なんだか 私のほうが 喉に違和感が残っている(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k