りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

裏大仏〜浄智寺

大型の台風のあと、ハイキングコースは荒れてしまいそうだと思ったので
金曜日のお天気に歩いてきた。

江ノ電長谷駅で降りて北へ、
大仏の横を通り過ぎたトンネルの手前にハイキングコース入口の階段がある。

静かだな と思った。鳥の鳴き声も何も聞こえず、風で木々がサワサワ。

サルノコシカケ科をいくつか目にした・・・・。

切り株に座って 自分の足元を撮ったら
こんな写真になっていたら面白いな

この 年輪のようなグラデーション、色の違いは 
成長過程の気温とか湿度なんだろうか!?綺麗♪

尾根の途中の「樹ガーデン」に寄って珈琲。
山の斜面をうまく利用して 段々にスペースが作られ どのテーブルも
樹々に囲まれてくつろげるので 気持ちが良い。

3度目の今回も 同じものを。パンプキンパイと珈琲( ՞ਊ ՞)☝
(ケーキとドリンクしか無かった気がするが「スープとパン」のメニューが加わっていた。)

このコースは 外人さんが多い。いつも「こんにちは!」とすれ違うので
「こんにちは!」と言うと、「ハロー」って帰ってくることもある(^-^)
あと、不自然に頭を下げる外人さん(笑)

途中で 「や!!人が倒れている((((;゚Д゚))))」
・・・・って思ったら 土嚢だった図。

植物の魅力的な形・・・・

秋らしさ

18号ファンフォン接近中・・・・大型なので波は見に行かないが
「行かないように」という忠告を結構頂く事が恥ずかしい(/ω\*)
大きな被害が出ませんように・・・・

ファンフォンは動物という意味らしい。
次に発生した19号はヴォンフォン←スズメバチという意味。
台風の名前って140種類を順番に使い回しているっていう事実
誰でも知っているのかな??



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k