りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

波を見る。

今週の初め・・・ 
太平洋に台風がある。
から 波が高い。
なのに 晴れている。
なら 波が見たい!

・・・大磯の海を観に行った。

ザザ〜〜〜ン

波を見るのが好きなので ドカっと小石の浜に座る。
撮れなかったけど コウモリが1羽?ひらひら飛んできて
私の周りを飛んで 帰っていった(´・ω・`)か、可愛いかった・・・・

右は西湘バイパス
左を向くと 荒波の中、アオバトが海水を飲みに来る。

毎年 波に飲まれて 数十羽が命を落とすとか・・・・


しつこく 波 !!
(↑ 綺麗な波を見たので感動している)



帰りは大磯の 昭和のゴミ箱散歩(笑)

むかし、戸別収集だった頃のものだが、古い路地を見つけたら歩いてみると
たまに残っているものだ。5,60年経つだろうか。
コンクリート製だし、処分するのも大変だろうなあ。
私の地域は2年くらいまえから 戸別収集に変わった。
逆に、こういうのがあったら欲しい(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k