りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江ノ島とかフラワーセンターとか庭とか・・・

最近の江ノ水の大水槽 2階からの眺め。
夏休み中は変わった展示とかイベントがあったんだろうけど
行けずに終わってしまったなあー。

「元気だった?うおちゃんたち(^O^)?」オオカミウオのうおちゃん)

深海コーナーに変なの生えてた。
「誰ですか?」

海の家も解体中・・・・いつもの江ノ島になってきた。


植物園で桔梗咲きの朝顔というのを観た。
魅力的〜♪

この蓮の種、大きい!

これなら気持ち悪いって言われないけど 蜂の巣には使えないな(´・ω・`)

( ;⊙´◞౪◟`⊙)!!蜂の巣といえば だ・・・・・・・
週初めに発見したのだが 蜂の巣パートが 完成していた訳で(爆)

アシナガバチ達、学習したのか!?
3度目にこさえた場所は、庭の隅のハナミズキの木の、電信柱の影の、上の方(笑)
今既に 3つほど蛹になっているのか 穴に綺麗な黄緑色の蓋がされている。
場所的にも影響なさそうなので もうこうなったら、観察させて頂く事にする(笑)

サングラスのオジサンがいっぱい詰まってる風。

せっかくなので 貸部屋を並べてみた(しつこい)
(クリップで蜂の巣の真横に 一撃で取り付けた!が、蜂は怒らなかった・・・・)

↑↑並べると なんだか全然違うぞ(笑)

※「for Rent」と書いた紙を爪楊枝で花托に刺して気づいたこと。
⇒硬いから刺さらないかなーー?・・・と思ったら
ぷすっと、手に従うように爪楊枝が刺さった。空洞になっているみたい。
蜂の巣のほとぼりが冷めたら(笑)断面を見てみよう♪♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k