読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ちょっとした挑戦。

運転は嫌いじゃないけれど
集中力に自信がないので(´・ω・`) 
高速道路とか長距離の運転は しないで生きてきた。

最近 親がちょこちょこ医者にかかったりした為、
なんとなく いつでも車で行けるように練習開始。

・・・・・といっても 
湘南から箱根を超えて御殿場(笑)わずか70kmなのだけど。

とりあえず今回は下道で行ってみた。
・・・ら、3時間かかったー(笑)(西湘バイパス有料部分も怖いのでパス。)
東海道沿いの建物や、街並が気になってキョロキョロ
箱根の山道では 観光客達を人間ウォッチングでキョロキョロ。
目が、乾く乾く。(運転するとエアコンで余計ドライアイ)

若い頃から 助手席ばかりでなく、自分で運転して
遠出をしておけば良かったな と 今更後悔する。



お疲れ様・・・と、迎えてくれた?富士山に癒された。

右上の雲がだんだんハートになって行くのを見た。


ちょうど、オスプレイが発着陸訓練予定の期間だったので、
米軍と自衛隊の間の道を 通りかかってみた。

フェンス沿いに ずらりと野次馬の車が並んでいた。バイクも。
通りかかるつもりが 野次馬魂で停車。


。。。。ちょっと見ていたが 暑いし。
管制塔に動きもなさそうなので 退散。

報道陣も暑いのに大変(/ω\)

道中見かけた ぽつんと古そうなコンクリの小屋。
なんだろう!?(あれこ観察したが 不明。)




しつこく 朝の富士山。

この時期の 箱根側の山の上は雲の中であることが多い。
日の出で太陽が当たる時だけ ほんの10分ほどだっただろうか
霧が晴れて富士山頂が顔を出した。

また 雲に覆われていく・・・




(今日の虫)アブとカワトンボ
 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k