りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

台風ノグリー翌日の海岸

昨日の散歩から・・・・
辻堂海岸、ハマヒルガオの消えたあとの砂地に
紫のハマゴウが咲いていた。

砂浜には 波を見る人達、身体を焼く人、子連れ(母子)の海水浴客がひと組。
この海に子供を入れるのはちょっと いや かなり危ないと思ったけど(/ω\)
それから、一人で波を眺めている人の表情っていいなあと こっそり数人を見て思った。


飽きない波 いつまで見ていようか・・・やめられない

漂流物は無ーーい 

それほど荒れ狂っているわけでもなく 力強く光る波・・・・何か、いい物を吸収できた感じ。


海浜公園で出会った黒猫の脇では、若い男性が 奥さんにスケボーをレクチャーしていた。
・・・・そうか、こういうところでも大人が練習するんだ!微笑ましい美男美女だった・・・

私は数ヶ月前にリップスティックっていうボード状の乗り物を 
ベランダでこっそり練習した事があるけど
クリアするまでのあの無様な姿は 公衆の面前には晒せないなあー(笑)



(今日の虫)トンボとアカホシゴマダラチョウ

アカホシゴマダラの幼虫は うさぎの様に長い2本の角がある、キュートな幼虫。
蛹は 植樹のエノキの葉っぱそっくりに擬態する、自然で見つけてみたい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k