りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

週末の座り込みとハーブガーデン

日曜日は 朝早くから海近くへ出かけていった。
フリマ出店。

フリーマーケットは 人に誘われると気持ちが動く。
自発的にはやる気があまり起きないかもしれないが
やろうと決めると 結構気分が上がるみたいだ。

8時頃現地入りし、夕方16時まで
品物の中に埋もれて座った。(江ノ島水族館エントランス広場にて)
儲けたいという気は無い、私の不要なものを手にとって眺めて
お金を払って持って帰ってくれる、なんだか とてもありがたい様な。
人間観察も面白いのだ。
観光客さんも多く 普段接点のない人種との会話が新鮮。

以前 美容師さんに頂いた 自前のマネキンの首にディスプレイした。

 客 「それ、ちょっと見せてもらえる?」

 私 「首ですか?帽子ですか?」
  
 客 「帽子帽子!(笑)」

そんなとぼけた会話も試してみる。
帽子もサングラスも売れてしまうと、首に「首は1000円」と書いて貼ってみた。
購入希望 無し。
「カツラも売っているの!?」という声を聞いた(笑)

一日座りっぱなしだったが、楽しい時間だった。
時間の経過は速く感じる。
疲れが取れるのに 前よりも長くかかったなぁ・・・・・(´・_・`)


週明け、長久保緑化公園を散歩した。
ハーブガーデンのエリアに 花が溢れていた。

ラベンダーの中から フレンチラベンダー・・・可愛らしいシルエット。

スイカズラとハクチョウソウ

スイカズラハーブティーになる様だ。ハクチョウソウは今にも飛びそう♪

黄色い花は、エルサレムセージとカモミール系かな?それからサントリナ。
 

変わった花ばかりで楽しめた。
一番気に入ったのは 亜麻。線が細くて少しの風でゆらゆら。
亜麻色は、茎の色で染めるんだそうだ。

昆虫フォト♪
アブ2種類・・・・シマアシブトハナアブは調べてすぐに分かったが、
もうひとつのクマバチと見間違ったアブ。こんなアブ見たことない(´・_・`)大きくなりすぎたオオイシさんか??


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ