りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

霧の江ノ島

予定していた午前中の釣りに出掛けたら
海あたりは未だ霧が濃い......
頂上が見えないほど。



見慣れない景色、得をした気分だったが、
こんな状態でも 流石連休、堤防に隙間がない程の人。
弁天橋寄りで釣りしたが 全然ダメ。
小魚の群れと 水面をゴンズイがたまに横切るのを見ただけで終わる。
背後の茂みに猫。

昼ごろ視界はすっかり晴れて 潮も引いたので
蟹捕りして 未知の味『カメノテ』を採取した。
青く力強い波をドキドキしながら観る


カメノテを塩ゆでして食べてみた。未だ小さいのだが なんとなく長めに10分茹でた。

貝みたいな、エビみたいな?コリコリは感じなかった。
この味で合っているのか?(笑)不明。

イソヒヨドリの雄を初めて撮った。さえずりが美しかった!


木曜日 引地川の藤棚の満開




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ