読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

生しらす!?

新年度になり、江ノ島水族館が 何かしら変わっているって言うんで
覗きに行った・・・・。

世界初!しらす展示への挑戦 

泳ぐシラス・・・って言ったって大きかった。5センチくらい??
その隣の 生まれたばかりのシラスの稚魚は あまりに小さくて動きも少ない。
(小学生の遠足と被ってしまい 写真が取れなかったので以下2枚↓検索画像w

うーーむ。
醤油と生姜が浮かんでくるようなサイズの シラスの大群を見てみたいので
今後に期待!!

巨大水槽は 時を忘れるほどうっとり・・・・。

ウミガメエリアリニューアル。エントランスにウミガメポールが。
ウミガメ、青梗菜食べてるのか!!餌やり体験ではキャベツだったな。

左から アカウミガメ 「アオウミガメ」 キウミガメじゃなくて「タイマイ

  

アカウミガメタイマイが喧嘩をするので 3種類別々に分けてあった。
嘴の形がそれぞれ違うそうだ。泳ぎ続けるウミガメたちを充分眺めた。


江ノ島 ツインタワーーー!?
・・・・みたいに見えた(笑)手前にクレーンが泊っていたw


 



HB(ホームベーカリー)で よく食パンを焼くのだが
少し前に 人気の「白神こだま酵母」を買った。
膨らみ方は弱いけれど、しっとり優しい味の様で とっても気に入っている。
小分けタイプが便利。パンの焼ける香りで目覚めると、優雅な・・・・・錯覚。


(花)ツツジとシャガ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ