りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江ノ島さんぽ

昨日は江ノ島散策・・・

外国人観光客は 半袖が多かった。
うーん 今日位ならいいが 昨日はまだちょっと・・・と思うが 
欧米人なんかは 平熱が日本人より高いらしいから 寒くないのかも♪
・・・いや、体温が高いということは 余計寒く感じるはず!?ブツブツ・・・


脇道から海岸へ行こう。。。。まったり猫が座る 

狙ったわけじゃないけど そういえば満月だーちょうど干潮だーーぴゃー!!

うろ、、、うろ。。
 

岩場には、小さな貝と、押すとピューっと水を飛ばす
イソギンチャク(多分ヨロイイソギンチャク)しか居なーい!つまらなーい( 」´0`)」))

岩のりはホントに滑る。
乾いているように見えてもダメだ2回ツルッといった。危ないっ!!

なんだこれは!海中ではこんなオブジェが形成されているんだ!

・・・・このくらいの 捕まえたい!と思うカニの残骸・・・ピカピカ光っていたクラゲ
 


・・・・なんにも居ないから 島の頂上へ行って 樹林散策・・・・
すると 足元に アミガサタケ発見致しましたーっ( *`ω´)>
(ブレたー)
 
フランスなどでは 高級なアミガサタケ。
生で食べると 毒が少々w。
(乾燥アミガサタケは100g1万円、生は250g5000円)
食べられると解っていても〜〜〜〜〜〜
キノコだけは 止めておこう(´・_・`)うん。

龍恋の鐘のある広葉樹林には
ヤブジラミ、ジシバリ、ウラシマ草が沢山。上はこの日も風が強い・・・・


上から眺めたら 駐車場が2階建てに建て変わっているのと、
ヨットハーバー新築中の建物が見えた!!波をイメージした屋根になっているとのこと。

もうすぐ完成かな?夏の音が聞こえそうな気がした!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ