りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

夜明けの主張

今日で3、4日目?
早朝4時台に シジュウカラに起こされる(´Д` )
もっと寝たいのに 音に敏感なのか目覚めてしまう

今日は 「一体、どこのどいつだ!?」確認してやろうと ベランダから探したら
向かいの屋根の向こうの電柱で 360度回りながら鳴いている。
「あーー!そうか だから 音が大きくなったり遠くなったりしていたのか(笑)はっはっは」
と納得。見てよかった(笑)

なんの主張だろう(´・_・`)縄張り?彼女探しw??

昨日はよく晴れたから クッションカバーを新しくした。
布地のタイトルは「BL〓VINGE」 日本語に直すと「青い翼」

何柄?っていうんだろう・・・・・微生物柄じゃないしw・・・

リバースアダプターというものの存在を知って
おもちゃ感覚で買ってみたけど・・・
おもちゃにはならなかった 難しい(笑)

レンズ逆につけたら このむき出しの部分は どうしたらいいんだーっ!!(´Д` )
庭のひな草と、オステオを撮って、そのあとレンズを逆につけてオステオを撮ってみた。

今の私には この程度しか無理(笑)
だってオートじゃなくなるからピント保てないし
どうするの三脚使ったって微妙(笑)!
蟻の巣の入口で待ち構えて 蟻の表情を撮ってみたいけど
レンズに登って中に入ってきたら 嫌だしなあー(´・_・`)

種から植えた蓮の葉が 開いた。
・・・・・ずいぶん小さい。嘘っぽいなぁ。どんな成長を見せてくれるのかな


今季初 庭にカナヘビちゃん
いらっしゃーーーい↑↑


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ