りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

十二所果樹園といきものたち

月曜日に 
十二所果樹園の梅林を見に行った。

朝夷奈切通しの入口を 右に登った奥にある。
こんな感じの緩やかな坂を進む。

左側にはいくつも資材置き場?みたいな場所があって、
ちょっと殺風景な道・・。
山道の途中に現れたベルが可愛かった。

果樹園の梅はピークを過ぎて 桃の花が盛りだった。奥の方へ進んだ谷の梅林が満開。
 

静かな山だが となりの敷地は米軍施設

侵入したらどんな罰則だろう?
ゆるい鉄線の柵だから簡単に入れてしまう感じ・・・・(´・_・`)?

今年になって初めての蝶に会う。テングチョウ。
これが何匹も飛んでいた。一度にこの辺りで羽化したのかな・・

ツリアブもブンブン飛び回る、春の雰囲気。

初めて見たガビチョウ!大きいなと思った。(ピンボケ!)
この山にも沢山居るのかな・・・・化粧が濃い!


帰りの由比ガ浜・・・・・
コサギが一羽、忙しく走り回っているので笑いながら観察。

ひたすら小魚をつっつくコサギ動画 2分間(笑)
耐えられる人のみ どうぞ↓(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=CgDa6u1vEwM

そっちに走っていたのに!え!?そこ突っつくの!?
そっちと見せかけて、なんでそっち向いたの!?
・・・・・ズームしたカメラで追えない動きに可笑しくて笑った。

アメフラシが 波打ち際に遊びに来ていた・・・・

巨大なセグロカモメとカラス。


。。。。。なんか 生き物沢山だったな♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ