りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

まだ降る!?

気になってちょこちょこ玄関を覗いてしまう・・・・
21:30・・・ああ、す、すべてが丸い・・・通路が無い

明日は気温が上がるらしいので ちょっと安心はしているが。
NYでも大雪だとか。去年の暮れにカイロで100年ぶりくらいに雪が積もったし・・・
ひょっとして 氷河期になるの!?
なんて、考えてもどうしようもない不穏感も。

何十年ぶりの積雪 なんて聞くと この雪の影響で
次の季節からは 生態系が何か変わっていたりするのかな・・・

今日みたいな降り方をされると もう 日中、外が気になって気になって
家の中の事がほぼ 手につかなーーい。
犬じゃあるまいし。・・・・・・って、犬の気持ちはきっとこんな感じだろう。
私が庭に出ると 隣の室内犬が窓から大暴れで吠えているのが見えた。何度も。
「悪いね」と一瞥を。

雪かきをしていると 奥の林が気になって 散歩してみた。
うーん、綺麗な森。遊行寺の森。
雪のせいで 浮き上がって見える谷にしばし見惚れる。

降りてしまったら お寺の池がある

こんな雪では 地蔵さまもさぞ 寒かろう・・・・

私だったら 笠じゃなくて・・・・・何を被せるだろう
一遍上人様も寒かろう・・・ムクドリも、メジロも・・・・



メジロといえば昨日、朝食の八朔が苦かったので 庭に置いてみたら
今季初めて メジロが庭に来た!(笑)八朔の繊維1本ずつを食べていた、可愛い!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ