りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

うにうにうに・・・・

由比ガ浜風紋。


2日前に 思い立って特定検診+αの予約三種類をしたら
・・・・途端にテンションが低い(笑)
ただその日を生き抜くために生きている様な(笑)その日暮らし。
予定がある という事がダメみたいだ。
学校も行ったし、会社勤めもしたのに
一体いつから こんなことになったのだろう(爆)
そして、この先どうなって行くのか・・・・


♥ 今月始めに、どんな動きをするのか見てみたいという好奇心だけで
周囲の反対を押し切って私が買ったラジコン。

マジックバグ・・・商品札には「アゲハの幼虫ラジコン」と書かれていた。
初運転の模様↓

・・・・もっと うに・・うに うに・・・うにって動くのかと思ったら!
以外に速い(;´д`) ちょっと残念だった。

しかも、しかも そういえば そういえば 色がおかしい
アゲハの幼虫にこんな色は無い事に 後で気づいた。
塗り直してやらねば!と思って三週間が過ぎている。
電池が減ってきたら、動きも遅くなったり・・・・しないかな。


♥ 最近テレビで、
南米のオープンカフェみたいなレストランで日本人スタッフが
山盛りの「うに」にレモンと塩とオリーブオイルをかけて美味しそうに食べていた。
それが頭から離れなかったので昨日・・・・
ちっちゃい荷物をまとめて↓

回るお寿司屋さん(笑)に行った。

うにだけ集めて レモンと塩とオリーブオイルをかけて 食べてみた。

ダメだ、薄い。味が薄い(笑)
カウンターのみの寿司屋で試したい・・・・。
そして 具のない軍艦を4個黙って食べた。

由比ガ浜波。

由比ガ浜同年代サーファー。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ