りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

冷たい雨

おととい 朝起きて雪が降っていたら
どこを歩こうか・・・・
なんて考えていたけれど
空振りで 海の方まで歩いた。

寒いし風も強いので水族館で一休み・・・

              (オオカミウオ

別名が「サンタエビ」っていうのが居た(ピンボケ)

              (シロボシアカモエビ)

可愛い顔で おとなしいサメ

(トラフザメ)


そして江ノ島弁天橋
歩く人はほとんど見えない。
中国人観光客が連れ立って賑やかに過ぎて行った。

ウミウ 寒そうなゴマ塩頭・・・・。

生しらすじゃなくて 海鮮丼が食べたい衝動。

島に登ったら食事処はどこも休業だった・・・
無休と書かれていても悪天候だと例外があるようだ。

海鮮丼は、頂上付近で 海鮮パスタになった(イル・キャンティカフェ)

ますます海鮮丼が食べたくなったまま 引き返した。
歩いているうちに 海鮮丼は消えて、年賀状のデザインを考える・・・・・



駅付近で発見したので両替。
  

微生物のシークレットが どうみても 「クマムシ」なので 手に入れたい!


今朝の丹沢方面 綺麗な線だった 
横に見えた富士山よりも今日はこっちのほうがいいなと思った。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ