りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

秋空を背景に

週末の抜ける青空は久しぶり
黄色く色づく 木の葉も眩しい。ここはズーラシアの山。



「気づいた?」

「見落としましたよね?」

動物園の粋な計らいに清々しく見上げた青い背景。

おとなしいグリーンイグアナは木の葉を食べるが 
食べるシーンは見られなかった。
なでてみると 見た目より柔らかい。
ふれあいエリアで爬虫類と触れ合えるとは思わなかった。
フトアゴヒゲトカゲもなでてみたがやはり刺が柔らかかった。

飽きるまで観察する。
 

裏側は ホヨンホヨン。やっぱり柔らかい♫


ちょっと驚いたスタイル。
若いママさんの背中に
ライオンの顔リュック!心の奥から小さくエールを送った。

この動物園は 広くて 自然のままに動物を飼育することを目標にしているので
よく見えないなんていう意見があるが
入口で 双眼鏡500円レンタルなんていうサービスがある。

蓮池の周りで ホシホウジャクを撮ってみた

1/2000のシャッタースピードだと 翅が止まるそうだが・・
捕まえてどんな形なのか実際に見てみたい虫の一つ。


骨の標本が並んでいたので 観察してみた
   

亀って見ているだけでなんだか肩が凝る気がしてしまう。
鳥は、頭の大きさがそのまま知能なのかわからないが
カラスと鳶を比べてしまった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村