りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

海を眺める 江の島 

金曜日。晴れ。

江の島ヨットハーバーの駐車場から南を眺める・・・前に
右を見たら 先客が遠い目をしている
そっちは海しか無いのだが 何を思うのだろう・・・・・

イソヒヨドリ♀、この頃庭で騒いでいるヒヨドリと色が似ている。

こちらでもう一人 休憩中。凛々しい横顔。


テトラのちょっとむこうにある 岩

寄ってみる

うわーーカモメだらけ

スタンドアップパドルサーフィン(長いっ)のお二人さんが
優雅に横切る・・・・

ふらつきもせず すーーーっと過ぎて行く、
毎度毎度 羨ましい・・・・・落ちないのか?
ライフジャケットを着て乗っているのは観たことが無いので 私には無理か・・・
と考える前に ホントにやってみるまでに 
アレコレ面倒なんだろうな・・・と大きな山を感じるのは歳のせい・・・(笑)


江の島上の林の中で 木の上の巣を見つけた。
枝葉の塊を観察してみる

乾燥した枝で ギュウギュウに固めてあるように見える

密度が高い・・・

初めて知った、タイワンリスの巣だった。

「えーーー!リスちゃんは、こういうところに住んでくださいよ〜」
 木のうろと頭上の巣を交互に見た。

前回見かけた、蒼いカラスアゲハが居ないかな と 樹の間を探していたら
ジャコウアゲハのメスが 居た。アゲハはそろそろ見納めか・・・・

この日見かけた猫。メタボ?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村