りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ながら散歩

先日、友人に引っ張られて
今頃風立ちぬを観たのだが
静かな中に 純愛な部分がやけに心に残ってしまい、
何度か反芻してしまう、映画とドラマは影響されるので
普段は観ないのだ(笑)

たくさんある 読みかけの本を読み進めようとも
なんとなく身が入らない3日間。

今朝は 昨日食べたケーキの分は歩かないといけないと思って

・・・・・でも、先週、鎌倉の小さな山を歩いたら
  
なんとスズメバチの多かった事!手書きの注意喚起の看板が恐怖を上乗せしていた。
何度 除けて小走りした事か!
次の女王蜂の生まれる時期だから?
幼虫達の餌捕りに 彼女たちも必死なのだろうか!?

もうしばらく 林に入るのは止めておこう。

なので 今朝は家から徒歩で 本を片手に出かけた。何となく 西へ。

「風の中のマリア」スズメバチのストーリー(笑)
読みながら歩くと ワープした様にどんどん遠くへ進んで行く足。

スズメバチのワーカーの淡い「恋」の場面でウルウルきてしまい(笑)
空を見て一旦 本を閉じた。(ココでも「純愛」(笑) 虫でも泣けるもんだな)


気が付くと田んぼの上空を横切る道路に立っていた。
結構歩いたなあ・・・・。降りてみた。

黄金色。

田んぼと川の間を歩いて引き返した。(引地川)

今日はサギ類など水鳥を観察。2羽が水面を見ていた。

ヨダレ!?(笑)

見ていないのかもしれない(笑)直立不動

こんなところからも覗く

見られている魚たち

サギたちは じれった〜〜い!!
 


結局 サギの捕食シーンを待てず 通過。

落ち着きのないカワウとカルガモ
 
ほんとうに落ち着きが無〜〜い・・・・!!


ベンチでゆっくり本を読もうと 木陰を探すが 先客が居たり。
今日は暑いし・・・・・・・まあいいか

そして また、読みかけのまま 帰って来てしまったのだ。汗

明日も暑そうだ。
台風の進路が気になるなぁ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村