りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江の島「にゃんこ」と「BOAT虫」

江の島弁天橋を渡って 一番奥の駐車場。
この日は 駐車場と崖の間の空きスペースで
何か作っていた。

そういえば いつもここは空きスペースの筈が 思い返すと
たまに、建造物の様な大きなモノを作っていることがある・・・
でも、次に行ったときには その場所は 何にもない。


独りで作業していたヒトを見上げると目が合ったので
「何作ってるんですか〜〜♪」と 思わず聞いてしまった。

「屋根!!」

「え!?屋根ですかー!」

「そう。横浜のねー。」

・・・・・・・聞いてみて良かった!と、お礼を言った。

そうか、ココで作って運んでいたのかぁ!
こういう 人目につかないところで黙々と大きな仕事をしている人も居るんだなぁと
全然思いもよらなかった事実。
こんな大きなモノ造った後どうするんだ と思って話題にしたら
「船で運ぶのでは?」と簡単に答えた人が居た(笑)
女性にはなかなか ピンと来ないものである。


この日江の島に登って出会った猫。

なぜかとてもすり寄ってきた1匹。笑顔の猫。

鼻がチャームポイント 頂上付近にて。

江のスパ付近にて。 歌舞伎顔


いつも立ち寄る けもの道から岩場への道・・・・
なんで こんな光の筋が綺麗に見えるんだろう!と感動して撮っていたら
レンズ中央が 油の様なモノで汚れていた(笑)
そうか、こうすれば こうなんるんだ と学習。

海ではなくて、山道に沢山居るカニはとっても敏感で
すぐに隠れてしまう。挟まれると、とーっても痛いカニ(笑)

岩場に下りて 海を眺めてのパンと珈琲タイム。
苦手な「BOAT虫」=フナ虫を観察してみようと言う事に決めて 
食べながら観察してみた(笑)食べながらでも私はOKである

警告!!フナ虫画像アリ↓


















興味本位で パンをちぎって投げた
3箇所に投げたが(笑)1分くらいすると 3つとも1匹寄ってきて吸い付く。
2匹目が来たのもあった。

派手ではないが、奪い合いも起こっていた(笑)
そっちに気を取られると 自分の方にフナ虫が迫ってくるので
たまに 態勢を変えないといけない(笑)

何をしているんだろう私は

何とか、ジオラマモードなら 可愛く見えないだろうか!?

ちょっと成功!!♪♪???
BGMは きゃりーぱみゅぱみゅ
「つけまつける」で。

フナ虫=「つけまつげに似ている」「気持ち悪くない」と こじつけて帰った。
よくよく見てみると、フナ虫、克服できるような気がしている。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村