りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

岐阜のオマケ♪「たまに見るシュールな田んぼ」

撮らずにはいられなかったので 是非見て頂きたく・・・

とりたてて何のひねりも無い 
置いただけ 刺しただけの案山子なのだろうが
業務用ウィッグを使うだけで 独特の風景が仕上がっている。


廃衣類を着せられた 切ない首、
まだ若いのに、諦めたような表情。
 

劣化度合いが結構キている、経年数が、全く読めない。
女の子らしい赤である。

これは!何処へ行けば手に入るのか、マネキン。
美白のため、帽子をかぶせてもらっている。
背後のブルーシートで せっかくの青ジャージが台無し!


こちらの田んぼは 首から上なので とっても静かな感じを受ける。

洗濯バサミ。

そしてやはり、洗濯バサミ。

・・・・・なんとな〜くだが、首だけの方が、効果があるような気がする(笑)
こういった案山子を作って売れるんだったら 首を使って作成したい。


つぼ川で観た 花火大会。
 


岐阜から帰る前日に 自宅へ帰ってから食べようと思い
スーパーで鰻を買った。
三河産1尾2200円程。高い!
毎年、岐阜の鰻屋さんで食べていたが、タイミングが合わず、今回はスーパーの鰻。
あちらは 頭がついたままパックされていた事がちょっと驚き。

東京で食べる鰻と違って、蒸していないのでパリッとしていて、
私はこっちの方が好みである。

ご馳走様。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ