りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

二の岡神社とアメリカ村

黒沢映画「七人の侍北野武 「座頭市
JIN-仁「完結編」のロケなどに使われた御殿場市の二の岡神社。
ひっそりとしている。杉の木も本殿も苔に覆われたようなちょっと不気味な
しかし 由緒感じる神社である。周辺を散歩ついでに見学した。

  

ここは、心霊スポットとされていて、何かが見えるとか聴こえるとか、
有名な霊媒師が除霊に来たとか・・・・・。
特に何も感じられることも無く ぼんやりと緑に光る様な建物を観察。
湿気がとても多い気がするのも、何かの気配につながるのかも。

[:360]


タマアジサイがどんどん咲き始めたところだった。
ぽつんと咲く百合の後姿がちょっと不気味と言えば不気味(笑)
 

この神社の縁の下には 墜落したB29パイロットが身を隠したという話が残っている。

隠れるのか???スケスケ感・・・。

嫌!!林の奥に黒い頭が浮いてる!
こっちを向いたらどうしよう !!!!
←一瞬だが結構細かい妄想

拡大したら枯れ枝だし(笑)
気の持ちようで色んな物が色んな物に見えたりする(笑)


周辺には 別荘地。廃墟が多い。
  

戦前、箱根に迷い込んだある外国人が 二の岡神社に助けられ、
そこから見た富士山があまりに綺麗だったため、別荘を建てたのをきっかけに
有名人や外国人の別荘が次々に建ち アメリカ村と呼ばれたそうだ。
今は寂れてしまったが、ちゃんと教会も残っている。

この辺りの山には 宗教施設とか 昔の隔離施設など、見どころが多く(汗)
そのどこからも 富士山が美しく見えていた。霊山富士というものに今回も 納得。

実家のエントランスで出会った ナナフシ君。

富士山。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ