りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

迷ったら

夏は、一時的に隔離される感じで
ちょっとした監獄に居る様な妄想で 
毎年乗り切る(笑)

お寺の猫に 「交替して」と言ってみたりして・・・・

気分転換に近くを散歩する時間が とても大切になる。

花弁の一枚一枚、気付けば 蜂の巣にさえ 顔を近づける....



ちょっと前に、何となく
ボランティア的な事をそのうちやってみようかどうしようか・・・
と迷って 考えているうちに、考える事がめんどくさくなって(笑)
「受けてみよう」と 
市のサポート事業の引受人の講習に3日間行ってみた。
なんだか 顔写真入りの登録証が届いて、満足。
コレを使う日が、いつかきっと来るのだと思っている・・・・。

3日間の濃い講習でちょっとした達成感を味わったのか、

、ここ数年 何度か迷っては放置していた 教習所に通っている(汗)
それはとてもフワッとした思い立ちだった(笑)
「迷うんだったら まあいい、やってしまえ」

楽天家で通っている私が 更に深く考えなくなっているのかもしれない 怖い(笑)

<AT小型限定普通二輪免許>←125ccまで乗れる♪
普通免許を所持していれば 8時間の技能講習で検定が受けられる。(学科免除!!!)
しかも その8時間のうち半分の4時間が シュミレーター機械の講習(汗)実車少なっ・・

このような検定コースを2種類、覚える訳だが・・・・
赤線の交差が 既にもうよく見えない気がする(笑)
できればコースを自転車で走らせてほしい(笑)
ダメだそうだ(笑)
「歩いてならいいですよ」と言う。そこまでは・・・(汗)

引くに引けない状況で通っている(爆)


16才の時、原付免許を取った、
まだ、ヘルメット着用が義務付けられたばかり。
確か、初めて乗ったのはLOVETHREEの黒?
それからYSR50・・・・・!!
一昨年 話題にして 友人に見せたくて掘り出した「衝撃の写真」(笑)
超・ウルトラスーパーショッキング画像ごめんなさい)↓
 
・・・・20年以上前になる。
ファミレスウェイトレス高校生時代、レストランの駐車場でのバイク写真。

懐かしいと感じる年代の方・・・・失笑されただろうか・・・
サイドミラーの哀愁

これってマニュアルなバイクだが、誰に教わって運転していたんだろうか!?
MTの車は なんてことないが、
今、バイクのMTが運転できるのか?謎。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ