りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

パケ買い

ジャケ買いはしたことが無い。
今年になって 覚えた言葉「パケ買い」。
パッケージが気になって 内容は置いといて 買ってしまう事
といった感じの言葉みたいだ。

「何コレ!?」と思ったものは だいたい買ってしまう方だ。
確かめないと 気になってしまうから。
最近は、もし買わなくても、そのまま忘れてしまう様な気がするが・・・

このところ 目に付くのがインスタントの麺類。
  

味見をしては 「ふーーん」と 静かな満足感を得るのだ(笑)

夏は豆腐をよく食べるので こんな変わったものを見つけると嬉しくなる。

この夏は パケ放題の予感・・・・


今朝、きゅうりにカミキリムシが抱きついていたので
追いかけた。食べるのかな?
  

カラスが、キュウリを盗んでいくのは 去年知った事実。
咥えてちぎって 飛んで行く。それは面白い光景でもある。
昨日は カラスが茄子を足で抑えてついばんでいるのを目撃して笑った。
夏ならではの野菜食べなのだろうか・・・・・。



昨日、他の方がUPしていた真っ赤なショウジョウトンボを見た。
自分も実物が見たくなってしまった・・・・・・ので、
今日は炎天下の昼間に 探しに行った。

池のある場所に居るらしいとの事。
市内の公園。

浮き草が可愛く水面を覆っていたのが涼しげ。

池の前の木陰を探してぼーっと座ってみると
色々なトンボが飛んで来る。
雄が縄張りを主張してグルグルと同じ場所を飛んでいる。

ウシガエルが一匹 どこかで鳴いていた。鳴き声が湿気っぽい(笑)
しばらくして 赤いトンボを見つけて 辿って行くと止まる場所を発見。

 
緑に映えて なんて、鮮やかなのだろう!!
ちょっと感動!


・・・他に停まってくれたのは オオシオカラトンボ・・・

道の脇に 木瓜の実が沢山生っていた。
コレは 収穫は秋????食べられるのか?ジャムなら出来そうだ(笑)


息が出来ているのかはっきりしない様な 空気・・・・・。
長い夏なんだろうなぁ・・・。


あ。
先日、例の神社のウシガエルが 水鳥のモノマネをしていたのでパチリ。
巣で卵を温めているかの様だった(笑)

その周りに居た ウシガエルカップル。

なかなか姿を見られないと聞くが この池の子達はのんびりしている(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ