りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

乙女富士

週末は ちょっと実家に気分転換・・・・

御殿場駅から山を登って・・・・

今回は始終曇り空。富士山の表情は見られなかったが
こういう時があるからこそ また 次の楽しみが増すのかも知れない。

乙女峠の乙女入口辺りを ぶらぶらしてみた。

長尾峠まで歩こうかと考えてきたが
あまりに薄暗く どんよりしていて 気乗りせず・・・・
 

薄暗い山道を30分程歩いたところで なんと!(笑)私は引き返してしまった!
まあ、これも単独行動ならではの贅沢(=わがまま)

鳥も動物も居ないので 虫ばっかり探す事に・・・・・(ラミーカミキリは初めて見た!)
  

街道へ戻り、峠の茶屋の横の鐘まで登る。

願いを込めて1回だけ鳴らすつもりで、クッと綱を引いたら、
反動で2回鳴らしてしまったため、(笑)更に気を付けてもう1回追加した。
2回鳴らした時の あの焦りは一体なんだったんだろう(笑)
無いはずの人目を、咄嗟に気にした様だ。
思い出しては自分でも可笑しくて笑ってしまう.......

鳴らしたら 富士山を向いて合掌だそうだが 見えないぞ!
空の色とメンタルはとても結びついているのだなあ・・・・
開かない窓のオフィスビルに居た頃が 夢の様。

山を下りて 御殿場の「時の栖」という施設の滝を見た。

この辺りは入場制限付きでホタルが見られるそうだ。
石仏が小道にズラーッと並ぶ。
目に留まったモノ ニ体。
  


実家には 今回もツバメ達が。
この2羽は2人して巣を空けてしまう事がある。
卵は大丈夫なのだろうか?
まだ卵を産んでいない・・・・訳は無いのだが(謎)


まあ、ツバメにもいろいろと事情があるのだろう(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ