りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

つぶやき

ここ数日、なんだかテンションが上がらず。
2次元だけでの 顔を知らない繋がりでも 不幸な話や悩み事を
共有すると 覿面にこちらの生活に影響してしまっている。
2次元だからこそ 文字だからこそ 響いたり 刺さったりする感情があって、
3次元の方が おろそかになってはいけないし、
自分の中に、より沢山の事を受け止めるスペースが要るんだなあ、と確認した。

・・・・・要するにコレは ネット依存症ということなのだろうか?(笑)

繋がりも慎重に、知る必要のない事まで受け取る事もないのだろうが
どこか 八方美人、お人好しな面があって、黙っていられない。

違う自分になって こちらの世界を楽しもう なんて 最初は思ったが
造ることが 結局 めんどくさい(笑)

昨日は そんなモヤモヤの気分で
夜、外に出てみた。夜なのにまだ 明るくて、赤い空だった。


昼間は植物を見て散歩して 癒された
新しい公園が近くに出来ていた。
ナツハゼの実・・・・

コデマリ

ネコだか猿みたいな蛇の目蝶。

蛇の目蝶は 子供の頃嫌いだったが、よく見ると可愛いかも知れない・・・
羽根が開きはじめるときが ゾクゾクする。


今朝は 家の周りで ホトトギスがしばらく鳴いていた。
たぶん ここで聴くのは 初めてかも知れない。
家の固定電話が ホトトギスの呼び出し音なので
反射で 電話の方へ走ってしまったが(笑)姿は 確認できず。

昨日か一昨日から ベランダの前の雀の巣が静かになった。
巣立ったのか?カラスに食べられたのか?
青虫を無心に運び続けた 雀たち、何処へ行ったんだろう?

長〜い事 庭でぼーっとして リセット。出来ただろうか。

ブラックベリーは旺盛に伸び続ける、たくましい・・・
 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ