りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

距離9mっ! 8時の方向にっ 機影っ!!

長谷の海

これは 面白い考えの凧揚げ↓

↑強風だったので 上空で固定しているかのような状態を保っていた。
(片づけるのが とても面倒な感じだ・・・)
外国人観光客が 順に こんなフォトを撮っては 由比ヶ浜方面へ消えて行く。

帽子が飛ばされる強風なので 海に背を向けて
私も横移動で 由比ヶ浜交差点方面へ歩く。
カラスは 逆に 風上に向いて仁王立ちだ。

遠い目をしているのか、表情を読み取ってみたが 不明。
横顔では解らないのかも知れない。

ああ、今日はビーチフェスタ開催中。
獲物の上空には 鳥山です鳥山。

ステージ上では フラダンス。

観客は ダンスと空を交互に見る羽目になる。

「距離9m!8時の方向に機影!」
「敵機来襲敵機来襲」

バサッ・・・・バサバサっ・・・・バサッ・・・・・・・・・・・バサッ・・・

悲鳴はあまり無い事が多いが、だいたい1羽が襲うと
そのおこぼれを奪おうと 順に3〜4羽が獲りに来る。
流血している人は まだ見かけたことが無いので
よほど上手く狙っているなあ と、今日もものすごく感心した。

ケバブ屋が集中攻撃 という場面もあった(笑)

お腹が空いたので このテント前で 食べてみたが(日傘で隠せばOK)

周りを見渡して・・・・・

そんなに怯えてまで 今食べたい人間達って・・・・

どうせなら フードエリアを大きなドームで囲ってしまえばいいのかも、
でも、そうしたら 売りの湘南の風を感じてもらえないし・・・・
なあんて、
トンビが食べ物を奪うシーンを眺めるのが
結構(いや多分すごく)好きなくせに
 
そんな事を考えたりした。
ビールは我慢した。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ