りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

鎌倉のおたま・生育状況

3月24日に 鎌倉で獲った おたまじゃくし。


その後、一匹も欠けることなく 元気に育っている。
オタマジャクシを こんなに余裕をもって眺めるのは
30年以上ぶり だった。

メダカや金魚と違う、独特の揺れ方泳ぎ方、
充分鑑賞用に成り得る、と 思うのだが・・・・

音楽を志している方なんかには
メロディーが頭に浮かんだり・・ 

しないだろうか。


餌をやると 水面に上がってくるのだが、
えびぞりの姿勢というか、腹を上にして懸命に食べる様が、

何とも 愛らしくてたまらない。

小さい方の種類のオタマジャクシに
先に足が出た。

ここからの成長スピードは 見逃せない感じだ。
先の事をあまり考えない私だが、

ど、どうしよう・・・と。


先日庭に野菜の苗を数種類植えた。
 今年は 初めて ズッキーニを植えてみた。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村